カテゴリ:未分類( 3 )

ソファー

b0305914_9133545.jpg

気がつけばお引っ越ししてすでに1ヶ月。
あっという間だったような、すでにずいぶん住んでいるような…。
片付けはほぼ終わっているのですが、毎日物を移動しては『ベスト位置』を探しています。
なので、しょっちゅう「あれどこ?」と聞かれるのですが、落ち着くまでしばしお待ちを~。

窓下に置いたソファーはIKEAで買いました。
サイズはほぼぴったり。
入らなかったらどうしょう~(*_*)と、言いつつ無理やり入れてみました。
大工さんに「チャレンジャーだね」とお褒めの(?!)お言葉をいただきました。
しかしIKEA、驚くことが沢山!
このソファーを買う時、マットレス4枚とぽんのデイベットも同時に買いました。
以前IKEAで義母のソファーベッドを買ったとき、配送にしたので伝票を出してもらってレジを済ませれば大丈夫だったのでそのつもりでいました。
ところが私の選んだ商品はすべて倉庫から自分で運ぶ物だとのこと。 
1人で来たことを伝えると「商品をスタッフか運ぶことも出来ますが、2,980円かかります。いかがなさいますか?」
安いから来ているのに、そんなところにお金をかけられません。
配送=伝票のみと勘違いしていた私が
いけなかったのですが、もう何度も来ることも出来ず、1人でカートに積むことに。

ストッパーの付いていないカートに大きなソファーを抱えて、なかなか乗せられずに格闘している主婦…。
本人は必死ですが周りから見たらコントみたいに見えたのではないでしょうか(^。^;)
2月の北風冷たい日だったのに汗びっしょりでカート3台に大物家具を積みレジへ。
さすがにレジスタッフも「コレ1人で積んだんですか!?」とびっくりされていました。
今となっては笑い話の思い出です。

b0305914_937422.jpg

ソファーの並びにはロイドルーム(風?)の籐のいす。
以前道端で拾って自分で修理したものです。
窓辺の雰囲気とも合って、くつろぎの空間になりました。
今は春バージョンのリバティ生地でくるんだだけのクッションカバー、夏はどうしようかなぁと、思案中です。
[PR]
by outi-san | 2014-05-16 09:13

引っ越し終了~

b0305914_100137.jpg

13日に無事に(!?)お引っ越しを終了しました。

が!トラブル続出~!!
捨てるつもりで粗大ゴミの回収をお願いしていた、18年前から使っているソファーを運び出す段階になって「思い出がいっぱいだから、捨てないで~!」と、ポンが大泣き。
夫が負けて「オレの部屋に置くから持って行こう」など言い出しました。
「今まで緻密な計算をしながら設計してきたのに、なんでそんな大きなことを子供が泣いたくらいで簡単に決めちゃうの?」と、ブチギレ!
それに対して夫が逆ギレ。 

…そんなわけで、夫は直前になって持って行くと言い出した大きな本棚とソファーとベッドで全く身動きの取れない部屋に住むことになりました。

無駄に増えたソファーの為にトラック一台追加して、仮住まいのおうちとはお別れ。
お世話になりました!

いよいよ新居に搬入。
ここでも色々トラブルが…。
まず、冷蔵庫が入らない!
置き場所には入る計算をしていたのですが、通路の確保が出来ていなくて、そこまで行かれないのです…。
うそ!?でもそれって設計段階で考慮しなきゃいけないんではないかなぁ。
でもそこはエキスパート引っ越し屋さん。
冷蔵庫の扉や足を外して、びっくりするようなテクニックで何とか入れてくれました。
大量のダンボールや家具が運び込まれ、大移動終了!

しかし、工事は終わってないので、お風呂の水栓がついていないのです…。
グローエの水栓をつけるつもりだったのに、ユニットバスは日本仕様。
互換性がないので接続出来ないとのこと。
そんなこと、設計段階で…。

テレビもアンテナ工事が間に合わず、見られない状態。
そんなこと、ずいぶん前にお願いしていたよね…。

洗濯も干そうとしたら、物干し金具がなくポールがかけられません。

玄関の段差は60cm以上あるのですが、まだ階段がないので「よいしょ!」と、上らなくてはなりません。

そんなこと…そんなこと、そんなこと!!

もちろん悪気はなくて、忙しくて忘れちゃうだけの工務店担当くん。
「ああぁ~すみません~」を1日に何度も連発しては、また忘れちゃうんだな。
憎めないけれど、早く普通に生活したいです~。

取りあえず、リビングとキッチン&ダイニングだけは片付いたおうちです。
b0305914_1548375.jpg

b0305914_15475899.jpg

[PR]
by outi-san | 2014-04-16 09:57

引っ越し第1弾!

b0305914_11262365.jpg

山積みのダンボールに囲まれ、引っ越しがスタートしました。
今日はまず義父が持っているアパートに仮置きさせてもらっていた本や大
きな棚、義母に譲ってもらった桐のタンスなど、半分だけ。
引っ越しのエキスパート、前回もお世話になった方が大型トラック三台でやってきて、あっという間に積み込んでしまいました。

今、電車で追いかけてます~。

さて、お家の方は今日引き渡しですが、まだ工事は続き、トラブルも続出!

が、頑張りますっ!
b0305914_11304964.jpg

b0305914_11311327.jpg

[PR]
by outi-san | 2014-04-11 11:26