ぽんの誕生日

b0305914_9245690.jpg

長女もぐにおくれる事1週間、待ちに待った次女ぽんのお誕生日です。

ちょっと変わり者のぽんはお友達が少ないのでは?の心配をヨソに、連日男女入り交じっての放課後遊びを我が家で繰り広げ、大かくれんぼ大会を開催。
なんだかんだと学校では馴染んでいるようで、毎朝元気よく出かけて行きます。

なぞの発言も多く、先日ももぐとケンカして背中を叩かれたら「痛ーい!もう!背中の鱗が剥がれちゃうじゃない!」と、びっくり発言。
どうやら背中に鱗、はえてるようです...。

そんな数々の伝説(!?)をもつぽんも11歳。
かなり幼く見えますが、立派な5年生です。

b0305914_931969.jpg

お誕生日ディナーはぽんのリクエストで手巻き寿司に。
大好きなイクラと卵焼きをたっぷり用意しました。
義母からもらった飯台で酢飯を切ると、ご飯がべたつかずおいしい酢飯になります。

b0305914_925978.jpg

セッティングも和風で。
鹿の子柄の紙のランチョンマットは、大好きな雑貨屋のMaduのファミリーセールで買いました。
私の大好きな鳥獣戯画の絵のついた小皿と、小花柄の蕎麦ちょこをコップ代わりに。
プレゼントはやっぱりChristofleのディナーナイフで。

b0305914_92536.jpg

カードは組み立てるとプレゼントを乗せた自転車になるものを選びました。
いまだおままごとが好きなぽんさん、さっそく遊んでいました。

b0305914_9245973.jpg

他、もぐから『アナと雪の女王』のリュックサックや、リクエストのチップ柄リュック(リュックばかりですね...)母からのシールブックや、私の友人が生まれてからずっと贈り続けてくれている本などが集まり、幸せそう。
「あーお誕生日って、一年で一番幸せな一日だ〜」と、ご満悦のようでした。
b0305914_925149.jpg

[PR]
by outi-san | 2014-07-15 10:13 | 子どものこと