もぐの誕生日

b0305914_10152270.jpg

我が家の長女、もぐの14歳のお誕生日でした。

小さい頃からおしゃれ好きで、このところはおしゃれ番長としてブイブイ言わせています。
一時はパリがブームでしたが、このところはハリウッドが好き。
将来の夢はハリウッドセレブになることだとか...。

夜はささやかながら自宅でお祝いをしました。
b0305914_1503982.jpg

こんな特別な日だけは真っ白なリネンをテーブルに掛けます。

b0305914_14594787.jpg

プレゼントは毎年Christofleのカトラリー。
お誕生日の度に1本ずつ揃えて、結婚する時にはフルセットで持たせてあげたいと思っています。
今年は
b0305914_1015889.jpg
デザートスプーン。
7本で1セットなので、2週目終了です。

b0305914_10151322.jpg

この他、母からは『アナと雪の女王』と『嵐』(大ファンなのです...)のピアノ楽譜、私からカトラリーと別に『Ariana Grande』のCDと活版印刷で表紙に名前を入れたノートと、イニシャルのクッションをプレゼント。
異常なハイテンションで大喜びでした。

b0305914_10142610.jpg

ケーキは生クリームが苦手なもぐのリクエストで、表参道にあるGlacelで、チョコレートのアイスケーキを買いました。
添えてある鍵はチョコレートで出来ていて、ちゃんと食べられます。
アンティークの鍵そっくりに出来ていてビックリ!
とてもおいしくて、アイスケーキとは思えないほどの手の込んだ作りでした。

b0305914_10153328.jpg

毎年、誕生日にはイメージに合うお花を用意します。
今年は紫がテーマでトルコキキョウやアジサイを入れてもらいました。
いつもお願いする『花屋BIS』は、以前保育園の近くに実店舗があって、自転車カゴに花束を乗せて販売していたのですが、今はお店を畳んでネットのみの販売をしています。
10数年来のお付き合いなのですが、いつも素敵なお花を提供してくださるので、お誕生日や母の日、ちょっとしたお祝い、ピアノの発表会などでお任せでお願いしています。
とてもセンスが良くて、お値段も手頃なので、我が家にはなくてはならないお花屋さんです。

沢山のお祝いの電話やメールをもらったもぐ。幸せそうです。
1週間違いのお誕生日のぽんは「あー!早く来週にならないかなー!!」と、待ちきれないようです。
[PR]
by outi-san | 2014-07-04 10:25 | 子どものこと