初夏のある日

b0305914_14143528.jpg

お天気のよかった金曜日、お友達がステキなお花を持って遊びにきてくれました。
ピンクのカーネーションやトルコキキョウ、モンステラ(ピンクがあるなんて知りませんでした!)紫のライラックなど、初夏を思わせるかわいいアレンジにうっとり〜。
リクエストのおいしいパンも沢山!カレルチャペックの美味しい紅茶まで!
ご飯を作って、お家でランチをしました。
b0305914_14171433.jpg

にんじんのラペはグレープフルーツとクルミとレーズンを入れて女子ランチらしく、夏野菜のラタトゥユ、水菜と生ハムのサラダ、カボチャのポタージュと、パテ・ド・カンパーニュ、パテはコンロに付いていたダッチオーブンに入れて作りました。前日に作って冷蔵庫に入れておいたので、味が馴染んでしっとりと仕上がりました。
私好みのハード系パンとチーズを添えて、数年前にご自宅を注文住宅で建てた彼女から、色々建築に関するビックリ話を聞いたりと、楽しい時間を過ごしました。

すると「ピンポーン」と宅急便が。
大きな荷物は父から。
なんだろう?と、思っているとなんとルンバが!!
b0305914_14304680.jpg

この間、母が遊びにきたとき「あールンバ欲しい〜。お掃除めんどくさい〜」なんて言っていたのを父に話したらしく、「新築祝いに贈ってやる」とのこと。
突然のプレゼントに大喜び!さっそく動かしてみました。
何だか分からないルートであちこちを動き回るルンバ。
お友達と二人でキャーキャー言いながら追いかけ回してみました。
朝、掃除機をかけたばかりなのに結構ホコリが取れてます。なかなかやるじゃないの〜。

沢山の嬉しいに囲まれた、楽しい1日でした♪
[PR]
by outi-san | 2014-05-25 14:38 | おうちのこと