人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住み始めて1週間ちょい

一昨日100個目のダンボールを開けて、ようやく『お家』らしくなった我が家。
まだ30個ほどは残っているし、工事も続いていますが、落ち着いてきました。
住み始めて1週間ちょい_b0305914_22101523.jpg

今日は友人がカーテンの採寸に来てくれました。
彼女は写真が上手い!そしてセンス抜群なのです。
もぐの保育園のママ友なのですが、今は鎌倉にお住まいで、リフォームやインテリアコーディネートの会社『atelier ansemble』を経営しています。
(写真は彼女が撮った物を送ってもらいました)
コロニアルチェックなどと取引をされているので、ステキなカーテンを提案してくれそう!
生地選びもまた楽しいのでした。

住み始めて1週間ちょい_b0305914_22165137.jpg

ようやく出来たウッドデッキから玄関を見たところです。
今日、ようやく玄関の階段にタイルを貼りました。
先週、階段にモルタルを流した後、何者かが(子ども達のどちらかです...)バッチリ靴跡をつけてくれて、絶叫!
大工さんが帰った後だったので、MYコテ(珪藻土塗りの時に大工さんがくださったもの)で直ぐに修正。
この時は珪藻土塗りをやっていて良かった!と、心から思いました。

住み始めて1週間ちょい_b0305914_22213888.jpg

玄関入って、最初に見える風景です。
一番手前はアンティークのミシンを1年前に買って、お店で預かっていただいたものです。
大きなテーブルは夫の実家で使われていた、ものすごく民芸調のダークな色で、表面は大工さんが削ってくれました。
脚は引っ越し直前に私が白く塗ったもの。
塗りムラが激しいので、もう少し塗り重ねようかと思っています。

住み始めて1週間ちょい_b0305914_2224573.jpg

リビングからみたアトリエです。
洋書や生地、手芸材料とPCですでにいっぱい!もう少し整理をしたいのですが、生活には直接関わらないので後回し...。

住み始めて1週間ちょい_b0305914_22301114.jpg

階段上がってすぐは、ゲストルームです。
3畳ほどしかないのですが、将来、ホームステイの学生さんなどを受け入れられたらと思っています。
ドアはRUSTIC27で買ったアンティーク。
すごくいい雰囲気を出しています。

片付けももう少し...。
かわいいお家に近付いています。
住み始めて1週間ちょい_b0305914_22274971.jpg

by outi-san | 2014-04-23 22:36 | おうちのこと