ひなまつり

b0305914_91667.jpg

土日はあいにくの雨でしたが、子ども達も参加して珪藻土塗りをしました。
一番大変なのは、ネジ頭やボードの隙間を埋める事とマスキングテープの養生です。
午前中は音楽を流しながらセッセと下地作りをしていた二人。
しかし午後は姉のもぐ離脱!「疲れたー!」と、小部屋にこもってスマホをセッセといじっていました。

日曜はもぐ不参加。お家で引きこもりです。
午前中は一生懸命やっていたぽんも、午後には離脱。
残りは夫婦のみで塗っていたのですがちっとも進まず、そのうち工務店の担当の方と建築家が来て現場打ち合わせが始まってしまったので、すでにグッタリの夫は「もうここまで頑張ったのだから、あとはプロにお任せしていいんじゃないか?」と、弱気に。
結局、天井高が4m近くまである夫婦の部屋はお任せする事にして、残りは私が頑張ることになりました。
あと4部屋...引っ越しまでには終わらせるぞ!

b0305914_918168.jpg

さて、ひな祭り。
毎年恒例のちらし寿司です。
義父母用に小さなお弁当を作って届けました。
b0305914_919421.jpg

現場に通い詰めで家事が手抜きになりがちだったので、気合いを入れてすべて手作りにこだわりました。
女の子の節句ですもの!
と、旧女の子も(私です)うんと楽しみました。
[PR]
by outi-san | 2014-03-05 09:21 | おうちのこと