クリスマスモード

Thanks giving dayになり、ようやくクリスマスシーズン突入です。

今日はIKEAで色々買い出ししました。
本物のもみの木は、ちょっと欲しかったのですが買っても家には偽物のツリーがあるしと、思い買わないでおきました。
昨日からの販売という事もあって、今日はものすごい混雑!
お昼も11時過ぎにレストランに行ったのですが、30分以上並ぶハメに...。
でもお陰でクリスマスに必要な物はほとんど揃える事ができました。
b0305914_16315926.jpg

さて、帰宅後にさっそく飾り付け。
玄関に飾っていたユーカリのリースがいい感じでドライになったのでセンターに。
細い針金の葉っぱのガーランドは昨日fogへ行ったついでに買いました。
IKEAで買ったロウソクと細い白い枝を合わせて、ツリーの箱に入っていた10年くらい前から愛用の白く塗った枝のモビールに松ぼっくり、銀の燭台にもロウソクを乗せました。
b0305914_16362555.jpg

窓辺はいい感じです。

ツリーは少しだけオーナメントとリボンを買い、後はクリスマスっぽい雑誌を切り抜いてパンチで穴を開け、毛糸を通してみました。
b0305914_16363110.jpg

てっぺんの星はなかったので、今年は我慢...。
でも何となくまとまって、いい感じになりました。

b0305914_16392989.jpg

昨日の現場です。
足場が組まれて、構造体となる木材や断熱材が搬入されていました。
木材は『木材利用ポイント』の国産です。
我が家の名前が印字されていました。
大工さん達が手際よく仕分けをしていました。

いよいよ来週は上棟です!
[PR]
by outi-san | 2013-11-23 16:43 | おうちのこと