人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着工

申請や工事業者の手配など、ちょっと時間がかかりましたが、ようやく今日、着工しました。
8月1日の着工予定から2ヶ月ちょい...随分ロスしてしまいました。

今日は、重機の搬入と現場での打ち合わせ。
明日からは本格的に工事に入るようですが、まずは地下室があった部分の埋め戻しをします。
地盤は良好だったのですが、地下室だった部分が1mほど下がっているので、(今回は地下なしです)埋め戻さなければなりません。
すり鉢状になった真ん中の部分がどうなるか、楽しみです。
着工_b0305914_21331480.jpg

沢山預かったサンプルです。
これから、次々と屋根やら壁やら窓やら...を、選んで行く作業が始まります。
これもまた、予算とにらめっこです。

お引っ越しを理由に、このところずっとお裁縫を封印していましたが、娘のぽんちゃん(10歳)のおねだりで思い腰をあげて、ハロウィンの衣装をチクチク...。
久しぶりにユザワヤへ行ったら楽しくて、アレコレ買ってしまいました。
着工_b0305914_2140854.jpg

これで、あの人に変身したいそうです。
た、大変だ!
by outi-san | 2013-10-10 21:46 | 工事のこと